【初投稿】はじめまして。

皆様おはようございます。

恐らくこの記事は投稿してもご覧頂く方は少ないと思いますが

自己紹介、ブログを始めた経緯、今後の方向性をお話できたらと思います。

 

 

まず本題に始まる前に小言を。(毎回つぶやこうと思っています)

日本アカデミー賞の優秀作品賞に「カメラを止めるな!」が選出されましたね。

実は観てないんです。今非常に後悔をしております。

 

映画の話を続けると、

実は先週、「ボヘミアン・ラプソディー」を観ました。

QUEENは幼少期から好きで聴いておりました。親が好きだった影響ですね。

 

その為、挿入歌のほとんどを知っており、音楽としても映画としても楽しめました。

友人からお勧めされ、観ないと後悔するとまで言われましたが観て正解でした。

 

実は「カメラを止めるな!」も別の友人からお勧めされていたのですが

友人のお勧めは信用するべきですね。後悔します。

 

小言はここまでにして本題に入ります。

 

【自己紹介】

  • 性別:男性
  • 年齢:20代半ば
  • 職業:IT企業セールスエンジニア
  • 趣味:古着、音楽、ゲーム、ボルダリング、ボーリング

今はIT企業で小売業向けITサービスとコンサルティングを提供しております。

その中でマーケティングを学ぶことも多々あり、現状は

マーケティングを学びつつ、ビンテージの知識を深めながら古着屋開業のノウハウを蓄積する発展途上の段階です。

 

ビンテージの知識としてはある程度年代は査定できる程度の知識です。

最近は軍物にはまりつつある為、軍物の知識を蓄える所存でございます。

 

【ブログを始めた経緯】

 

私のメインの趣味がビンテージの古着コレクションである為、

上記趣味を商いにしたいという思いがあり、

それを商いにし生活したいという思いを大学生時代から胸に秘めておりました。

 

ただ古着屋で大儲けをしたいという考えはなく、副業感覚で運営をしていきたいと考えております。

 

20代のうちにオウンドメディアを駆使し顧客のロイヤリティ化をし

余裕があれば店舗の出店、ショールーム化をする予定です。

 

【今後の投稿について】

毎日毎日更新することはないので

古着に関係なくマーケティングで感じたことや

私生活の出来事などざっくばらんに不定期に投稿していこうと考えております。

 

その為、タイトルにかっこ書きで記事のジャンルを記載します。

ご興味のある記事を抜粋して閲覧頂けますと幸いです。

 

基本的には

・私生活

マーケティング

・コレクションの紹介

・コーディネートの紹介

上記が主になることを想定しております。

 

 

初回投稿が長文となりました。ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回以降はシンプルに読みやすくすることを心掛けてまいりますので

今後とも何卒宜しくお願い致します。